出会いを限定しない

星屑ほどある出会い記録集

出会いを限定しない

合コンや紹介や飲み会に参加したり、自分から頑張って出会いの場にいっているのにも関わらず、出会いがないと嘆いている人がたくさんいます。

 

そういう方にお勧めなのは、出会いの場所に、結婚相手を見つけにいこうというスタイルをとらないことです。結婚相手、恋人候補の彼(彼女)を見つけようと思うと、相手の外見や、些細なことに気になり、減点方式で相手を見てしまう場合があります。

 

そうなると、もし出会った先の人が運命の相手だとしても、気づかず素通りしてしまいます。

 

また、その異性の友達との「縁」というのがあるのかもしれないのに、出会いが完全にないとその場でのご縁を断ち切ってしまうことは、とてももったいないことです。出会いの場所にいくときは、少し自分の心に余裕をもっていくことがお勧めです。

 

そして、あえて男女の場にいかなくても、出会いの数は無数にあるので、そのチャンスを無駄にしないでください。この世の中、男と女しかいないのですから、歩けば必ず、異性に出会えます。

 

家でひきこもると、チャンスは必然と減ってしまうかもしれませんが、何かしらの団体、会社であったり、趣味のグループ活動に参加していると異性に必ず出会います。その異性が、理想の人でなくても、年齢が高かろうが、低かろうが出会いは出会いなのです。
そこからつながる縁というものもあるかもしれないので、周りにいる異性から異性として意識することも出会いには必要なことですよね。


ホーム サイトマップ
星屑ほどある出会い記録集 サイトマップ