思いがけない出会い

星屑ほどある出会い記録集

思いがけない出会い

出会いというものはとても不思議なものです。

 

思いがけない場所や思いがけない時に人と出会うものです。何十億という人がいる中で、一人の男性と一人の女性が出会うのは、天文学的な数字でもあります。

 

さらに、不思議なのが「再開」という出会いです。疎遠になっていたり、全くアンテナに引っかかっていない人であっても、ひょんなことからまた出会うものです。そんな、偶然再会した者同士はなぜか付き合うことが多いのも、また不思議なことです。

 

なんで再会した者同士は、あんなにも付き合うのでしょうか。お互いの仕草や体格に昔の面影をみて、気持ちが若返るからでしょうか。それとも、昔話をしているうちに、楽しい思い出がよみがえりそれで惹かれあっていくのでしょうか。両方ともある場合もあると思いますが。

 

中学の同窓会や高校の同窓会に行くと、昔とはガラッと変わっている人も中にはいます。あれも、一つのギャップとなり、異性にとってはとても魅力的に映るのかもしれません。

 

とにもかくにも、出会いというものはどこに転がっているのか全く分からないモノです。さらに、一生懸命探してもなかなか見つかるものではありません。

 

だからこそ、一度一度の出会いを大切にしていくことが大事なのでしょう。


ホーム サイトマップ
星屑ほどある出会い記録集 サイトマップ