探せばある、探さないとない「出会い」

星屑ほどある出会い記録集

探せばある、探さないとない「出会い」

女子会で7割をしめる話題、それはずばり恋愛に関する事です。

 

恋人がいれば彼氏の愚痴や相談、進捗状況を話し、いなければ新しい出会いがあれば報告し、なければ「出会いがない、出会いがない」と嘆くのです。

 

思えば、学生の頃はたくさん出会いがありました。授業事にメンバーが違ったり、サークルやアルバイトなど新しい人に出会うチャンスは毎日のようにありました。

 

そんな学生の頃は、社会に出たらもっと多くの人に出会うはず!と考えていましたが、実がこれがそうではありません。社会人1、2年目にいい出会いがあればいいのですが、そうでなければ後はもうずっと同じ顔ぶれで過ごす日々です。

 

年を重ねるにつれ、まわりの男性たちは学生時代や社会人になりたての頃から付き合っていたという彼女とゴールインし始め、職場には既婚男性があふれ、私たちはさらに「出会いがない、出会いがない」と嘆く羽目になるのです。

 

そんな私たちは、待っていても意味がないと気付き、行動を起こすのですが最近は「婚活」なんてものが当たり前になってきたおかげで非常に出会いを探しやすくなりました。友人から紹介や合コンだけではなく、まったく関連のない人々と出会えるような街コンなども流行っています。

 

社会人になると徐々に自然にである機会は減って行きますが、積極的に行動すれば出会いは無限にあるのです。


ホーム サイトマップ
星屑ほどある出会い記録集 サイトマップ