男女の出会いというと紹介も多い

星屑ほどある出会い記録集

男女の出会いというと紹介も多い

よく付き合ったきっかけなどを聞くと、友達や知り合いからの紹介で、という人って結構多いですね。

 

私も昔、同僚に男性を紹介されたことがありました。

 

あなたに合うと思うから、と言われてだいたいどういう人なのかを聞いてから実際に会いました。知らない人と待ち合わせるというのはなかなかドキドキしますね。知らないわけですから、その場にいても気づかない可能性もあります。

 

だから目印のような物を持つとか、服装をあらかじめ知らせておきました。その時思ったのが、いきなり二人で会うというのはハードルが高いなということです。やはり共通の知り合いがいる方が、うまく二人を仲良くさせる潤滑油になってくれるのでスムーズだと思います。

 

最初の話題は、その紹介してくれた人のことでした。どういう知り合いでこういう風にお世話になっている、のようなことを話しました。

 

会話がとぎれると気まずいので、考えながら話していたらどっと疲れが出てしまいました。共通の趣味などがあればよかったのに、それも見当たらず、結局食事してその日は別れました。

 

やはりあちらもそう思っていたようで、結局その話は自然消滅しました。

 

最初の出会いが、グループで遊ぶとか自然な形で仲良くなるんだったらまた違った結果になったかもしれません。


ホーム サイトマップ
星屑ほどある出会い記録集 サイトマップ