図書館で出会うことってあるのかもしれない

星屑ほどある出会い記録集

図書館で出会うことってあるのかもしれない

生き延びるために資格を取得しなければ駄目だなと感じましたので、勉強を始めたんです。はじめは家でやっていたのですが、どうにも家には沢山気が散る要因になるものがあって、うまいこと勉強できなかったんです。ついつい誘惑に負けてテレビを見てしまったり、パソコンでインターネットサイトを見てしまったり、勉強しなければならないのにやってしまうんですよね。

 

これではいけないと思い、図書館を活用することにしたんです。カフェでも良いかなと思ったんですが、利用頻度があがるに連れて金銭的問題も出てくるでしょうから、図書館を選択しました。無料で利用できる素晴らしい施設ですものね。土日のたびにしばらく通っていたらいつも同じ女性がいることに気がついたんです。

 

向こうも気がついているみたいで、半年が過ぎた頃、なんとなくどちらからともなくお互いに会釈するようになりました。最後の彼女と別れてから二年が経っています。意外に出会いってこういうことから始まるんだろうなとも思うんですが、無理に声をかけるのも不自然ですし悶々としています。

 

会釈をするということは悪い印象はないという風に期待したいですよね。今度、図書館で会ったときそれとなく会釈だけじゃなくて会話もしてみようかなと思います。当たり障りのないことをさらっと言えたら良いですね。

 


ホーム サイトマップ
星屑ほどある出会い記録集 サイトマップ